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主催:国民健康保険中央会 主催:国民健康保険中央会 主催:国民健康保険中央会 主催:国民健康保険中央会 主催:国民健康保険中央会 主催:国民健康保険中央会 主催:国民健康保険中央会 主催:国民健康保険中央会 主催:国民健康保険中央会 主催:国民健康保険中央会 主催:国民健康保険中央会 主催:国民健康保険中央会 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 日時:平成28年2月3(水 )10:00〜16:00 )10:00〜16:00 )10:00〜16:00 )10:00〜16:00 )10:00〜16:00 )10:00〜16:00 )10:00〜16:00 )10:00〜16:00 )10:00〜16:00 )10:00〜16:00 )10:00〜16:00 )10:00〜16:00 場所:都市センターホテル( 場所:都市センターホテル( 場所:都市センターホテル( 場所:都市センターホテル( 場所:都市センターホテル( 場所:都市センターホテル( 場所:都市センターホテル( 場所:都市センターホテル( 場所:都市センターホテル( 場所:都市センターホテル( 場所:都市センターホテル( 場所:都市センターホテル( 場所:都市センターホテル( 東京都 ) 出席: 秋篠の会副長岡本 秋篠の会副長岡本 秋篠の会副長岡本 秋篠の会副長岡本 秋篠の会副長岡本 秋篠の会副長岡本 秋篠の会副長岡本 秋篠の会副長岡本 秋篠の会副長岡本 安代 事務局吉村 事務局吉村 事務局吉村 事務局吉村 事務局吉村 由己子 出席: 参加者74名 参加者74名 参加者74名 参加者74名 参加者74名 参加者74名 ●主催者挨拶 主催者挨拶 主催者挨拶 主催者挨拶 主催者挨拶 国民健康保険中央会理事長 国民健康保険中央会理事長 国民健康保険中央会理事長 国民健康保険中央会理事長 国民健康保険中央会理事長 国民健康保険中央会理事長 国民健康保険中央会理事長 国民健康保険中央会理事長 国民健康保険中央会理事長 国民健康保険中央会理事長 国民健康保険中央会理事長 国民健康保険中央会理事長 柴田 雅人 氏 ●在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 在宅保健師等会全国連絡長挨拶 佐藤 潤子 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) 氏(秋田県ゆずり葉の会長) ●説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 説明「社会保障制度・医療改革に関する国の動き」 国民健康保険中央会常務理事 国民健康保険中央会常務理事 国民健康保険中央会常務理事 国民健康保険中央会常務理事 国民健康保険中央会常務理事 国民健康保険中央会常務理事 国民健康保険中央会常務理事 国民健康保険中央会常務理事 国民健康保険中央会常務理事 国民健康保険中央会常務理事 国民健康保険中央会常務理事 国民健康保険中央会常務理事 国民健康保険中央会常務理事 飯山 幸雄 氏 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 社会保障給付費の急増による制度改革必要性、国と後期高齢者財政現 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム 状、国保制度の改正健康づくりへ取組みデータヘルス推進地域包括ケアシテム の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 の構築等について説明があった。特 に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ に国保制度改革ついては平成30年から都道府県よ る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す る財政運営となり、予防活動によ重点が置かれこで在宅保健師への期待増す とのこであった。 とのこであった。 とのこであった。 とのこであった。 とのこであった。 とのこであった。 とのこであった。 とのこであった。 とのこであった。 ●講演 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 「高齢期のフレイルとそ予防について」 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター 老年学・社会科研究センター フレイル予防医学研究室長 フレイル予防医学研究室長 フレイル予防医学研究室長 フレイル予防医学研究室長 フレイル予防医学研究室長 フレイル予防医学研究室長 フレイル予防医学研究室長 フレイル予防医学研究室長 フレイル予防医学研究室長 フレイル予防医学研究室長 フレイル予防医学研究室長 フレイル予防医学研究室長 佐竹 昭介 氏 フレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてたフレイルは、 従来高齢者の身体状況を評価する際「虚弱」という言葉が使われてた印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 印象が悪いことから、2014年5月 、日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと 日本老年医学会で提唱された言葉ある。フレイルと はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 はストレへの抵抗力が低下し、健康障害を来やすい状態ことである。 フレイル高齢者と フレイル高齢者と フレイル高齢者と フレイル高齢者と フレイル高齢者と フレイル高齢者と フレイル高齢者と フレイル高齢者と は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか は身体障害まだなく生活機能自立しているが、小さ出来事(風邪転倒ど)きっか けで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サけで要介護状態になる危険の高い齢者ことあ。フレイル 中核的病は低栄養サコペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 コペニアである。サルとは骨格筋量力が進行性かつ全般的に低下す症候群、 身体障害、 身体障害、 身体障害、 身体障害、 身体障害、 QOL QOL QOL 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 低下、死亡の有害な結果を伴う。 ●説明 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 「都道府県在宅保健師等会活動調査より」 国民保険中央会健師 国民保険中央会健師 国民保険中央会健師 国民保険中央会健師 国民保険中央会健師 国民保険中央会健師 国民保険中央会健師 国民保険中央会健師 国民保険中央会健師 国民保険中央会健師 成瀬 沙弥華 氏 ・平成27年度設置都府県 ・平成27年度設置都府県 ・平成27年度設置都府県 ・平成27年度設置都府県 ・平成27年度設置都府県 ・平成27年度設置都府県 ・平成27年度設置都府県 ・平成27年度設置都府県 ・平成27年度設置都府県 ・平成27年度設置都府県 ・平成27年度設置都府県 ・平成27年度設置都府県 40都府県・会員数 40都府県・会員数 40都府県・会員数 40都府県・会員数 40都府県・会員数 40都府県・会員数 40都府県・会員数 40都府県・会員数 40都府県・会員数 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 3976名(保健師、看護助産管理栄 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 養士、栄歯科衛生)・ 活動内容 活動内容 活動内容 活動内容 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 総会役員(39)研修報誌36)健 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ 康づくりイベントの参加(32)市町村特定健診保指導事業23)相談サロ ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 ン等地域活動(23)対外的な会議16)視察11)学への参加 (7)後進育成4) (7)後進育成4) (7)後進育成4) (7)後進育成4) (7)後進育成4) (7)後進育成4) (7)後進育成4) (7)後進育成4) (7)後進育成4) (7)後進育成4) *( )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: )内の数は実施都道府県・活動課題: 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて 会員の高齢化と減少、自主的な活動ができて いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 いな、運営財源の確保市町村ニーズへ対応が困難他専門職機関と連携必要性等 ●事例発表 事例発表 事例発表 事例発表 事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し事例1在宅保健師による人材育成ついて ―関係機との連携・協働を通し青森県在 青森県在 青森県在 青森県在 宅保健師の会 宅保健師の会 宅保健師の会 宅保健師の会 宅保健師の会 宅保健師の会 会長 山崎 正子 氏 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 事例2高齢者ふれあいサロン支援活動につて 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 鹿児島県在宅保健師・看護会「よつば」 会長 宇宿 アヤ子 アヤ子 アヤ子 氏 ●グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 グループ討議「これからの保健師等会活動について」 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 保健師等のグループと事務局に分かれ、活動現状課題悩みなどついて話 し合い発表を行った。*会議の詳細、資料につては国保中央ホームペジでご覧くださ し合い発表を行った。*会議の詳細、資料につては国保中央ホームペジでご覧くださ し合い発表を行った。*会議の詳細、資料につては国保中央ホームペジでご覧くださ し合い発表を行った。*会議の詳細、資料につては国保中央ホームペジでご覧くださ し合い発表を行った。*会議の詳細、資料につては国保中央ホームペジでご覧くださ し合い発表を行った。*会議の詳細、資料につては国保中央ホームペジでご覧くださ し合い発表を行った。*会議の詳細、資料につては国保中央ホームペジでご覧くださ し合い発表を行った。*会議の詳細、資料につては国保中央ホームペジでご覧くださ 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