電子証明書の期限が切れたのですが、どうすればいいですか?(更新の場合) |
引き続き使用される場合は、発行申請をしてください。更新方法は、マニュアルビューア内の「電子証明書の取得・更新」を参照してください。
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証明書発行用パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか? |
電子請求受付システム導入操作マニュアルの項番12「証明書発行用パスワードの再発行について」を参照してください。
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電子証明書の支払方法について |
代理人での申請の場合は、振込みとなります。
事業所として申請の場合は、請求された給付費の支払額から相殺となります。
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電子請求受付システムでロックがかかりました。どうすれば解除できますか? |
ログイン用ID・パスワードの入力を3回間違えると、自動的にロックがかかります。解除方法としてログアウト後、インターネットを閉じていただき、30分以上空けてから再度入力してください。
※ 再入力する際、大文字小文字を確認するため、メモ帳やWord等で一度パスワードを入力していただき、コピーをしてパスワード入力欄に貼り付けてください。
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事業所が複数ある場合の証明書は、どうなるのですか? |
電子証明書は事業所番号ごとに必要なので、事業所番号が異なる複数の事業所がある場合、それぞれに証明書が必要となります。
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